泥沼離婚が報じられていたブラッド・ピット(53)とアンジェリーナ・ジョリー(41)が、半年ぶりに和解。連絡を取り合うようになったらしい。関係者が米ピープル誌に明かしたもので、「彼は以前よりもハッピーだ。公の場で争うこともなくなり、安堵(あんど)している」と語っている。

 昨年9月、ピットの長男に対する虐待疑惑が引き金となり、ジョリーが突然、離婚申請。以来、6人の子供たちの親権をめぐる争いが続いたが、今年1月、プライベートに交渉することで合意。関係者は、「困難な時期だったが、解決することができた。2人は今も努力を続けている」と語っている。

 新作映画のPRなどでスポットライトに復帰したジョリーは先月、ABCテレビのインタビューで、「彼は子供たちの素晴らしい父親。これからもずっと家族です」と語っていた。

 関係者は、「ブラッドもアンジーがよき母親であることに関しては非常にポジティブであり、子供たちのためにすべてを解決することがお互いのゴール。2人はそのために努力している」と語っている。

 ピットは以前よりも子供たちと定期的に会うようになり、関係者は、「確執があった長男のマドックスやパックスとも一緒に過ごしていて、状況が落ち着いてきている」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)