NEWS手越祐也(29)の「推しメン」が、にわかに注目されつつある。

 手越が今月15日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜午後11時)に出演した際、先輩グループTOKIOのメンバーから「今注目しているジャニーズJr.は誰か」と聞かれ、Jr.内ユニット「Mr.KING」と「Prince」と答えた。さらに一番の注目株はPrinceに所属する神宮寺勇太(19)で「オーラがある」と理由も説明していた。

 後日、神宮寺を取材する機会があった。手越の発言について「びっくりしました。1度だけ雑誌(の企画)でお会いしたんですけど、その時に『かっこいいね』って言っていただいたんです。その後、たまたまテレビを見ていたら、自分の名前を出してくれて。TOKIOの皆さんにも名前を知ってもらって、感謝しています」と喜んでいた。手越とは「お食事とかも行ったことないですし、ほぼ初対面です」という。

 神宮寺は10年10月にジャニーズ事務所入りした。爽やかなルックスが人気で、3人組のPrinceの中で「かっこいい担当」。13年フジテレビ系「幽かな彼女」や14年日本テレビ系「SHARK~2nd Season~」などの連続ドラマにも出演し、演技経験を積んでいる。確かに、将来のトップスター候補の1人と言っていい。

 思えば、手越の「先見の明」は一部で有名だった。たとえば、Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)も、ブレークする前から注目していたことが知られている。神宮寺も、ジャニーズを代表する存在にステップアップしていくかもしれない。