タレントのキャシー中島(65)が22日、都内で、自身の芸能生活50周年を記念したパーティーの開宴前、夫の俳優勝野洋(67)次女の女優勝野雅奈恵(35)長男の俳優勝野洋輔(33)と会見を行った。

 キャシーは「今年65歳になり、15歳からモデルを始めて50周年、キルトを始めて45周年。5が続くので、周りのみんなが、ここで私をほめるパーティーをしてあげようとして始まったものです。もちろんお客さまに感謝の意味もあります」と説明した。夫の勝野は「すごいことですね半世紀。僕より先輩。何も言えない。このパーティーは内緒で進めていたんです」と語ると、キャシーは「スタッフがお客さんの確認を私にしてきたのでばれたんです」と笑った。勝野は「結婚生活は39年。サンキューです」と妻に感謝も。夫婦仲良しのこつをキャシーは「好きで結婚した相手。嫌なことがあってもいいところを探して倍以上のいい点があれば許せます」と説明した。

 キャシーは昨年2月、皮膚がんの手術を行った。「何があっても家族の絆がしっかりしていれば大丈夫。ピカピカの肌を見て」と笑った。

 昨年11月には雅奈恵が第1子の女児を出産した。キャシーは初孫に「本当にうちの子はかわいいんです。朝から笑ってほしくていろんなことをするんですが、それに答えてくれるんです。いい子」。勝野も「本当にかわいい。力がわいてくる」とメロメロだった。

 洋輔は母に対し「見習いたい存在」。雅奈恵は「両親が元気でいてくれることが何より」と語った。