EXILEのATSUSHI(37)が、解散したSMAPへの思いを明かした。

 ATSUSHIは22日に更新したインスタグラムで、過去にSMAPとコラボした数々の動画を観たことを報告し、「今観るとありえない光景なのかもしれないと感じた…」としみじみと感想をつづった。

 SMAPから教わったことや学んだことがたくさんあったとして「SMAPさん、本当にありがとうございます!!」と感謝。解散についても言及し、「応援してくださる方々にとっては、本当に悲しく残念なことだと思う。僕もそう感じた。しかし、それ以上に別のことも感じた」という。

 グループが解散することについて「例えば誰が死ぬまで、続けていれば、そのグループが全うしたのかとか…。物事にゴールなんてない。だからカタチを変えたり、成長を繰り返してきたりする」と自身の考えをつづったATSUSHI。EXILEもメンバーの脱退や移籍を経験していることから、「そういった意味では、EXILEも、みなさんにすごく心配をかけてしまってきたと思う。毎回、その度に多少の抵抗感はある」と明かしたが、「しかし、僕はその未来を毎回明るいと思える。今もそう。ものすごくたくさん感じて、受け入れてきたと思う」と前向きな気持ちをつづった。