KAT-TUNの元メンバー田中聖(こうき)容疑者(31)が大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕された件で26日、13年まで所属していたジャニーズ事務所のタレントから、「残念」との声が上がった。

 先輩だったTOKIO国分太一(42)はTBS系「ビビット」で「聖のことを容疑者と言わなければいけないのは本当に残念」。6人組で01年に結成されたKAT-TUNは、田中容疑者ら3人が脱退。昨年5月から充電期間に入った。現状を踏まえ「(現メンバーは)KAT-TUNとして頑張っていこうと考えている時に、元メンバーがこういうことになってしまうというのはファンの皆さんも本当にがっかりしてるんじゃないか」。田中容疑者については「ヤンチャでかわいらしさもあり、先輩からもかわいがられていた」。

 番組には後輩のNEWS加藤シゲアキ(29)も出演。「(容疑が)事実だったとしたらすごく残念。抜けたメンバーのことで(KAT-TUNが)足を引っ張られてしまうというのは人ごととは思えないしつらい気持ちです」と話した。

 26日夜、KAT-TUN亀梨和也は山下智久とのユニット「亀と山P」でテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演した。バックで踊ったジャニーズJrの中に田中容疑者の弟、田中樹(じゅり)もおり、通常通りのダンスをこなした。番組内で逮捕に触れられることはなかった。

 逮捕に言及するかは不明だが、亀梨は今日27日、都内で出演映画「美しい星」の舞台あいさつに登壇予定だ。

 また容疑者の弟で俳優の田中彪(ひょうが)は26日、ツイッターに「動揺しています」「でもまだ否認してますし、家族なので最後まで信じたいです」と胸中をつづった。