ミランダ・カー(34)と婚約者でビリオネアCEOのエヴァン・スピーゲル氏(26)が現地時間の27日夜、ロス市内にあるスピーゲル氏の自宅で挙式したことが分かった。

 関係者が米ピープル誌電子版に明かしたところによると、会場に到着するゲストらの姿や、スピーゲル氏の家の裏庭で挙式の準備をする業者らの姿が目撃されたという。

 内輪だけの小さな挙式には計40人ほどのゲストらが招待され、女性たちはカラフルなロングドレス、男性はスーツを着用。関係者らは同サイトに、「挙式と披露宴は内輪だけのものだったが、豪華で気品にあふれていた。ミランダが挙式準備に深く関わっていた」と話している。

 カーは2014年、携帯アプリ「スナップチャット」のCEOであるスピーゲル氏とルイ・ヴィトン主催の夕食会で知り合い、2015年6月ごろから交際がスタート。昨年7月、カーがスナップチャットで豪華なダイヤモンドの指輪を披露し、婚約を発表した。スタンフォード大学在学中にスナップチャットを開発したスピーゲル氏の資産は21億ドル(約2100億円)といわれている。

 今年2月には、カーがタイムズ・オブ・ロンドン紙のインタビューで、結婚までセックスはしないつもりであると告白。「私のパートナーは非常に古風なので、セックスできません。私たちは結婚まで待つつもりです」と語っていた。カーは2010年に結婚した俳優オーランド・ブルームとの間に5歳の息子をもうけたが、2013年に離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)