お笑いタレントの松嶋尚美(46)が、女優藤吉久美子(56)の不倫疑惑報道に「ありがたいなという気持ちでそっちに接していくのはわかる気がする」と私見を述べた。

 14日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、同日発売の「週刊文春」が報じた藤吉とテレビプロデューサーの50代男性との不倫疑惑を取り上げた。

 MCの加藤浩次は「えー、そんなのある!?って思ってしまうんですけど」と驚いたが、松嶋は藤吉が自身の歌手活動などを支えてくれるプロデューサーに好意を寄せることについては「全面的にサポートしてくれる人がいたら、ありがたいなという気持ちでそっちに接していくのはわかる気がする」とした。

 しかし藤吉は俳優の太川陽介と結婚22年のおしどり夫婦と呼ばれているだけに、加藤は「夫婦生活何十年って続けててもそうなるかね?」と納得できない様子だったが、松嶋は「愛とは別物でね、サポーターみたいな気持ち。仕事の面で本当に味方でやりたいことを支えてくれる。そこに愛情が入るのは別な気がするけど、すごいありがたい存在に思えるのは(理解できる)。助けてくれて会場をおさえてくれたりサポートメンバーを探してくれるとなると、本当にありがたいと思うんやろな」と推察した。