乃木坂46が、デビュー6周年記念日の22日、ユーチューブの公式チャンネル上などで特別番組「乃木坂46分テレビ」を放送し、3月にインターネット特番「乃木坂46時間テレビ」を放送することを発表した。

 同番組は16年の2月と6月に2回放送されており、今回で3回目となる。3月23日午後7時から同25日の午後5時まで、文字通り46時間生放送される異例の企画だ。乃木坂46メンバーが多数生出演し、各メンバーが所属する軍団同士の対決など、さまざまな企画にチャレンジする。

 放送されるインターネット配信メディアは「AbemaTV」「SHOWROOM」「ニコニコ生放送」「Youtube」「LINE LIVE」「Rakuten TV」の6つ。軍団ごとに1時間の冠番組が放送され、それぞれの軍団の番組を、1つの配信メディアが独占生放送する。

 発表を受けて、白石麻衣(25)は「今までもいろいろな企画をやってきたので、今回も楽しみです」と話した。16年8月加入の3期生にとっては初の「乃木坂46時間テレビ」になる。向井葉月(19)は「前回の乃木坂46時間テレビで、3期生の募集が発表されたんですよ。それで応募したので」と明かし、「(46時間で)いっぱい食べたいなって思います」と笑った。山下美月(18)は「(星野)みなみさんとパン作りがしたいです。前回の放送で見てすごくかわいかったので」と希望すると、星野みなみ(20)は「まさかの(オファーで)ビックリしちゃったんですけど。え、全然いいよ~」と快諾していた。