人気スーパーモデルのジジ・ハディド(22)と、英人気グループ「ワン・ダイレクション」の元メンバー、ゼイン・マリク(25)が、約2年間の交際の末、破局したことが明らかになった。

 マリクは13日、ツイッターで、「ジジと僕の関係は素晴らしく、楽しいものだった。1人の女性、そして友人として、ジジに対する尊敬と賞賛は計り知れない。この困難な決断と僕たちのプライバシーを尊重してくださるファンの皆さんに、感謝している」とのコメントを発表。

 ハディドもまた、ツイッターで、「ゼインと分かち合った愛、時間、人生のレッスンに、永遠に感謝します。今後も、彼を尊敬する友人としてサポートし続けます」とコメントした。

 2015年11月に交際が発覚した2人。今年1月には、ハディドがマリクの誕生日を祝い、「この男を言葉で言い表せないほどに、愛している。あなたの側にいることを、誇りに思います」とツイート。同月末にはお揃いの服を着て、ニューヨーク市内を歩く姿もキャッチされていた。

 ハディドはそれ以前、米歌手ジョー・ジョナスやオーストラリア出身の若手歌手コディー・シンプソンと交際。マリクは2013年から2015年まで、英人気グループ「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズと婚約していた。(ニューヨーク=鹿目直子)