TBS系で18日、嵐の松本潤(34)主演の日曜劇場「99.9刑事専門弁護士 SEASON2」(日曜午後9時)最終回(2時間スペシャル)が放送された。その最終回で、嵐のネタが複数、盛り込まれたことが、深夜0時を回っても話題を呼んでいる。

 まず、松本演じる斑目法律事務所の弁護士・深山大翔が劇中でたびたび、食べるアメがあるが、最終回で登場した緑色のあめのパッケージに「辛さ10倍! 青糖辛子 AOTOGARASHI TOHKON」、赤色のあめのパッケージにも「糖辛子 TO-GARASHI TOHKON」と書かれている。アルファベットの色、字体が書き分けられ「ARASHI」が分かりやすくなっている。

 「糖辛子 TO-GARASHI」あめは、16年6月19日に同系で放送された第1期にも登場しており、ツイッター上では「シーズン1に続き、最終回で嵐ネタを入れてくれて泣ける」、「最終回でついにきた! TO-GARASHIありがとう!」など、嵐ファンの歓喜の声が巻き起こっている。

 また、劇中のラストに登場した「あけぼの新聞」の中には、嵐のメンバー二宮和也が主演し、4月22日から同系で放送される後続の日曜劇場「ブラックペアン」の紹介が書かれている。嵐にまつわる小ネタが、ラストにたたみ掛けるように出たことに、インターネット上は沸いている。