昨年11月から活動を休止していた乃木坂46の北野日奈子(21)が24日、インターネット特別番組「乃木坂46時間TV」に生出演した。昨年11月の東京ドームコンサート以来、4カ月ぶりに姿を現した。

 星野みなみ(20)と相楽伊織(20)が番組内のアート企画の作業をしている最中、星野が「今日は、お手伝いをしに来てくれている子がいます」と切り出すと、北野が登場した。「こんばんは、北野日奈子です」とカメラに向かってあいさつ。「髪、伸びたよ。めっちゃ」と笑顔を見せ、「休業中も2人には会っていたよね」と明かした。

 休業中何をしていたか聞かれると、「よく見る番組は、なんだろうな…あんまり見てなかったかもしれない。映画、いっぱい見た。本は一冊も読んでないです」などと答えた。その上で「これから少しずつ、みんなのもとに帰って、ファンの方の前に出られるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とあいさつし、頭を下げた。星野も「きいちゃん(北野)のペースで頑張りますので、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 北野は13年3月加入の2期生。昨年8月以降、全国ツアーの一部公演や、握手会などのイベントを体調不良で欠席することがあった。昨年11月7、8日の東京ドーム公演には出演していたが、同月16日、公式サイトで「夏ごろより体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、乃木坂46の活動を当面の間休止し、本格的に療養に専念することといたしました」と活動休止が発表されていた。休止中、ブログを更新したことはあったが、姿を現してはいなかった。