タレント佐野ひなこ(23)が15日、都内で、写真「佐野ひなこ写真集 最高のひなこ」(講談社)出版記念イベントに出席した。

 3年ぶり3作目となる写真集は、事務所公認「最大露出」をうたう1冊となった。裏表紙には裸にデニムを合わせた1枚が採用され、「肘ブラしちゃいました!」とほほ笑んだ。「この写真はカット数が少ない貴重な1枚なんですが、裏表紙になるなんて思わなかったです」と述べ、「サクッと撮ったのが良かったのかも」と話した。

 最大露出は「下乳を見せたこと」といい、「そのために、おっぱいマッサージに行きました。これがメッチャ痛いんですけど、フワフワになるんです! フワフワって書いてくださいね!」と笑顔でアピールした。

 撮影はハワイで行われたが、撮影中はくもりだった。しかし、「そのおかげで大人の色気が出ていたようにも思います」と胸を張った。

 写真集の自己採点は、99点だった。「100点の出来ですが、これを越える作品をいつか出したいという意味で、1点マイナスしておきます」と笑った。

 「久しぶり写真集なのでより多くの人に見てほしい」と話した佐野だが、特に女性に見てほしいという。「今『with』で女性誌のモデルもやっていて、女性が憧れるような体作りもしてきたので、ぜひ女性にも見てほしいです」とアピールした。