俳優の山田孝之(34)が、俳優佐藤二朗(49)の泥酔した動画をアップし、大きな反響を呼んでいる。

 山田は20日深夜、インスタグラムを更新。女優の木南晴夏や、俳優柿澤勇人ら、9月から新国立劇場で開幕するミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」のキャストたちと一緒に、小栗旬&山田優夫妻の自宅で会食する写真を公開した。

 さらに次の投稿では、「酔二朗きた」と佐藤を撮した動画をアップ。酔って目が据わっている佐藤が「撮ったの? 撮ったの? なんで孝之ちゃんはそういう……。まだ撮ってんの? やめて。ほんとに酔っぱらってるボクをそんなに……やめて」と笑顔で山田に絡み、笑い声が巻き起こった。

 この動画は公開から一晩で再生回数が91万回を超え、ファンからも「二朗さんの酔っぱらい最高!」「二郎さん一人でしゃべってるだけやのにおもしろぉい笑笑」「酔二郎さん面白過ぎ」といったコメントが多数寄せられた。

 しかし佐藤は深酒がたたったのか、21日更新のツイッターで「なんであんな呑んでしもたんやろ完全な二日酔いいや三日酔いや今から仕事やのに」と反省。それでも「まあしかし小栗楽しそやったし優ちゃんも木南も笑顔やったし孝之インスタに乗せやがるしみんな楽しそやったから呑んでオッケーやったと思う楽しかったで~」と明るくつづった。