昨年還暦を迎えた米歌手マドンナ(60)が、3年ぶりとなる世界ツアーを企画していることが明らかになった。

2015年の「レベル・ハート・ツアー」以来となる世界ツアーは、今年後半からスタートする予定だと言う。予算を度外視し、素晴らしいパフォーマー集団を引き連れ、豪華衣装で観客を楽しませるつもりだと関係者は語っている。「新曲を披露するのを楽しみにしている」とのことで、60歳になっても体作りには余念がなく、大がかりな衣装変えなども行う予定で、ファンを落胆させない素晴らしいショーになると自信を見せている。マドンナは今年、14作目となるアルバムのリリースも予定しており、新旧のヒット作を楽しめる内容となりそうだ。

そんなマドンナは、トレンドマークだった明るいブロンドヘアーを突如一新し、漆黒のベリーショートヘアーに変身した写真を公開して話題になっている。2017年にマラウイ共和国から養子に迎えた双子の姉妹の一人、エスターちゃんと一緒に撮影した自撮り写真をインスタグラムに掲載したもので、まるで別人のようだ評判。2人の背景にはウィッグ用のマネキンが写り込んでいることからウィッグである可能性もあるが、新年早々ファンを楽しませている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)