ダウンタウン松本人志(55)が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、HKT48指原莉乃(26)に対する発言で物議をかもしている騒動についてコメントした。

松本は「今日は無口なコメンテーターに。新しいジャンルで。ギャラ泥棒になろうかなと」と話し、笑いを誘った。続けて「何でカットせえへんのかと。基本的にこの番組は出来るだけカットせずに使っていきたい。暗黙の了解というか。そういう番組なんですよ」と説明した。カットが出来たが言わなかった理由については「鬼のようにスベっていたから。鬼のようにスベったら、逆に恥ずかしくて言えない。あれだけスベっていたら早く家に帰りたいと。だから言えなかった」と語った。また東野から指原に対し「お得意の体を使ってなんとかする」という発言やツイッターでも炎上していたことについてコメントを求められた松本は「炎上はこの先もしていくと思う。仕方ない。炎上で得られるものもある。その大火事になったときに大切なモノが見えてくる。持ち出さないといけないものも分かる」と話した。

指原は15日に自身のツイッターで13日放送分をチェックしたことを明かし、松本に対してツイッターで「松本さんが干されますように」とつづっていた。