川栄李奈ら晴れ着披露会「ガッといけたらいいな」

晴れ着姿で今年の目標を書いた絵馬を手にする川栄李奈(撮影・林敏行)

川栄李奈(23)飯豊まりえ(21)らエイベックスに所属する女性タレントが10日、東京・東郷神社で晴れ着披露会を行った。

今年、亥(い)年で年女になる川栄は絵馬に「猪突(ちょとつ)猛進」と記した。取材陣から「漢字、間違えていませんでしたか?」と指摘されると「え? マジで!? うそでしょ? だってちゃんとウィキペディアで見たもん」と再度確認。実際は、「猪」のけものへんの一部分が少し飛び出たように書かれていたためと分かるとホッとした表情を見せて「今年はガッといけたらいいなと自分で考えました」と胸を張った。

同社にとって、晴れ着披露会は初めての試みだった。飯豊は「また来年も、仲がいい感じできたらいいですね」。この日の出席者では最年長だった川栄も「なかなかこういう機会もないのでいいです。川栄会? いやいやそういうのはないですけど、みんなで集まれたら楽しいですね」と笑顔を見せた。

披露会には、川栄、飯豊のほか、Niki(22)江野沢愛美(22)山谷花純(22)大原優乃(19)日比美思(20)浅川梨奈(19)大幡しえり(20)福田愛依(18)が出席した。