本当に申し訳ありませんでした。私の軽率な行動により、みなさまにご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを本当に申し訳なく思っております。ごめんなさい。

 誠に勝手ながら、明日2月5日の握手会をもって、AKB48と渡り廊下走り隊を辞退させていただきます。6年間応援して下さったみなさまには本当に感謝しています。いつも温かい目で見守って、支えて、励ましてくださって、本当にたくさんの愛をいただきました。ありがとうございます。

 AKB48が本当に大好きで、渡り廊下走り隊も大好きです。楽しかったことも辛かったこともあったけど、辞めたいと思ったことは1度もありませんでした。メンバーやスタッフさん、ファンのみなさんに出会えたことを本当に良かったと、AKBに入って活動できて良かったと思っています。

 今さらこんなことを言っても遅いんですが、もっと公演に出たり、これからのツアーでチームBとともに行動したかったな、って本当に思います。本当にこのような形でAKB48を去ることになり、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

 いつものお父さんの目覚ましが私の声だったり、お母さんが毎日、私がもっと仕事が来たり、選抜に入れますようにって祈ってくれたり、あの日の帰りに寒い中、外で私の帰りを待っていてくれたり、でも帰ったらリビングの私の写真が全部なかったり…。みなさんの顔や声をもう秋葉原の公演で聞くことも見ることもできないかと思うと、本当に自分の行動を恥じ、失ったものの大きさを改めて実感させられます。

 これから個人の活動になりますが、またみなさんの前に立つ時に、このAKBで6年間学んできたことを生かして、もっと成長した平嶋夏海を見せられるよう、前向きに頑張っていきます。本当にみなさん申し訳ありませんでした。たくさんの愛をありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。本当にごめんなさい。