Perfume(パフューム)が21日、故郷広島の上野学園ホールで、ツアー「Perfume

 FES!!

 2014

 広島公演」を行った。グループゆかりの歌手と共演するライブで、あ~ちゃん(西脇綾香=25)の妹ちゃあぽん(西脇彩華=21)が所属する5人組女性グループ9nine(ナイン)とコラボした。

 姉妹が同じ舞台で歌うのは、この公演が初めて。コラボ曲コーナーでは、あ~ちゃんが9nine、ちゃあぽんがPerfumeとして、お互いのグループの曲を歌うシャッフルもした。最後に8人全員で歌った「Puppy

 love」では、姉妹が手をつないで大泣き。あ~ちゃんは「夢をかなえてくれてありがとう」と、コラボ相手に9nineを推薦したのっち(25)かしゆか(25)に感謝した。ちゃあぽんは「姉妹愛、家族愛、メンバー愛を感じます」と喜んだ。

 Perfumeが広島でインディーズデビューしたのが、12年前のこの日だった。結成日を覚えていない3人にとって、最も古い記念日で、9nineも7年前のこの日にメジャーデビュー。かしゆかは「記念日が重なってるなんてすごい」と驚いていた。

 9nineは8月に初の日本武道館公演を行う。あ~ちゃんは「武道館、頑張るんだよ~」と、妹たちにエールを送っていた。【森本隆】