東京都千代田区有楽町1丁目の雑居ビルで1階の外壁が壊され、同階に入っている宝石店「アピコ」の店内が荒らされる事件があったことが15日、分かった。
盗まれたものはなく、警視庁丸の内署は窃盗未遂容疑で捜査。有楽町周辺では昨年6月以降、ビル外壁が壊され宝石店の貴金属類が盗まれるなどの事件が3件あったほか、東京・上野でも同様の事件があり、関連を調べる。
調べでは、14日午前8時10分ごろ、アピコの従業員が、1階トイレの外壁が壊され、人が通れるぐらいの穴が開いているのを見つけ110番した。宝石を加工する作業場が荒らされ、工具などが散乱していたが、盗まれたものはなかったという。
丸の内署は13日夜から14日朝にかけての犯行とみて調べている。(共同)
[2006/1/15/11:32]