さすがのヒデもハリウッドスターには勝てなかった? 日本代表のボルトンMF中田英寿(28)が3日、ホンジュラス戦(7日、宮城スタジアム)に向けた代表合宿に参加するため帰国した。昼すぎから成田空港は多くの人で騒然。日本のエースのお出迎え…ではなく、お目当ては米俳優ジョニー・デップ。10年ぶりの来日に約2000人のファンが駆けつけていた。
午後3時45分にデップが到着口に姿を現すと、黄色い悲鳴とフラッシュが交錯。その2分後に混乱を回避するため別の出口から出てきた中田英も数十人の空港利用客に気付かれたが、足早にすぐに出迎えの車に搭乗した。ハリウッドスターとニアミスだったことは知る由もなかった。
新天地のボルトンではフルメニューをこなすなど仕上がりも上々。ジーンズのお尻部分の右ポケットには「Love me」のプリント。W杯イヤーの最初の公式戦でサポーターを虜にしてみせる。
[2005/9/4/09:37 紙面から]
写真=中田英のジーンズの右ポケットには「Love me」の文字
|