カゼ俊輔先制点アシスト/スコットランド
<スコットランドリーグ:セルティック3−3ダンディーU>◇28日◇グラスゴー
セルティックのMF中村俊輔(27)が、体調不良をおして奮闘した。28日のダンディーU戦に先発出場した中村は、開始9分にFKでFWハートソンの先制ヘッドをアシスト。風邪で体調を崩し、決して万全ではなかったが、後半28分までプレーした。チームは2点のリードを追いつかれて、3−3の引き分け。リーグ戦の連勝も4で止まった。
中村にとっては、悔しい試合となった。前節のマザーウェル戦は38度の高熱をおして出場。チームは勝ったものの、体調は回復せずに、26日の練習後には「無理をして出るよりも、完全に治した方がいい」と、この日のダンディーU戦の欠場も示唆していた。それでも強行出場して、攻撃をリード。正確なパスで好機を演出し、3−1で勝利がほぼ決定するまでプレーを続けた。ところが、交代してからの2失点で引き分け。勝ちきることができず、痛い引き分けとなった。(アンソニー・マッカスカー通信員)
[2006/1/29/07:22 紙面から]
|