soccer
spacer
 Index  
spacer
■速 報

spacer
■阪 神

spacer
■広 島

spacer
■中 日

spacer
■近鉄

spacer
■オリックス

spacer
■野 球

spacer
■MLB

spacer
■サッカー

spacer
■スポーツ

spacer
■バトル

spacer
■芸 能

spacer
■社 会

spacer
■競 馬

spacer
■関西情報

spacer
■釣り・レジャー

spacer
spacer
spacer
G大阪新井場の鹿島移籍秒読み

image

 G大阪の元日本代表候補MF新井場徹(24)の鹿島への移籍が6日、決定的となった。出場機会を求めて鹿島か名古屋に移籍先を絞っていたが、本人はこの日までにJ屈指の強豪クラブ鹿島への移籍を決意したもようだ。今後はG大阪と鹿島によるクラブ間での交渉に入るが、鹿島が完全移籍に必要な移籍金2億円を承諾すれば、近日中にも「鹿島新井場」が誕生する。

 移籍先の条件として、新井場は伸び悩む自分が成長できるチームを挙げていた。鹿島、名古屋とも条件には合致するが、常に複数の代表選手を輩出する鹿島が理想に近いという。トニーニョ・セレーゾ監督の「左サイドバックでの起用」を伝えられており、同ポジションの相馬らを放出してまで受け入れ態勢を整えてくれた鹿島への思いは絶対的なものになった。

 新井場はこの日、万博での自主トレ後に「まだ移籍先は決めていない」とだけ語った。名古屋、G大阪への恩義があるからだ。今後はG大阪と鹿島によるクラブ間の交渉に入る。2億円の移籍金を鹿島が支払えるかどうか。決裂した場合のみ名古屋への移籍となる。9年間在籍した大阪を離れ、04年は新天地で勝負する。    (金額は推定)

<写真=昨年の天皇杯、C大阪戦でゴールを決めた新井場>


[WAKUWAKU関西 トップへ]

阪神 | 中日 | カープ | 近鉄 | オリックス | 関西情報 | レジャー特集 | ライブラリーINDEX
野球 | MLB | サッカー | スポーツ | バトル | 芸能 | 社会 | 競馬
Home