みなさま、こんにちは。4月に書いたトライアスロン出場の件、いつもの雨男ぶり!? を発揮し、風と雷のオマケを付けて開催中止に(泣)。かなりのレアケースに遭遇しました。

 しかし、こんなことではくじけません。翌週は栃木県のツインリンクもてぎで、自転車大会に出場しました。1周4・8キロのコースを走る7時間耐久レースです。しかも気温31度(汗)。

自転車7時間耐久レースに挑んだ毒島誠。右は後輩の関浩哉選手
自転車7時間耐久レースに挑んだ毒島誠。右は後輩の関浩哉選手

 今回はチーム参戦で、メンバーはバイクレーサー、釣り雑誌の編集長、整体院の社長、カナダ人英語教師、ボートレーサー2人(私と関浩哉君)に、急きょ前日に参加が決定した料理人と、バラエティー豊かな面々。他のチームもプロからママチャリで出場する人までいました。

 自転車に乗っている以外の時間も仲間と楽しく過ごし、レースに来ているのを忘れるほどでした。僕の自転車の前にバナナの皮が仕掛けられていたり(笑い)。実は一昨年もこの大会に出たのですが、その時のタイムを30秒短縮して、とても充実した一日でした。

誰だあ~⁉ タイ ヤの横にバナナを置いたのは…
誰だあ~⁉ タイ ヤの横にバナナを置いたのは…

 また、先日親交のあるオートレーサーの“ベット・オン・ミー”で有名な佐藤貴也選手がSGオールスターでSG初優勝を果たしました。とても気さくで人思いの彼は、売り上げアップのためにイベントを開いたりする尊敬できる仲間です。本当におめでとう!

 ボートレースも5月はオールスターが開催されます。今年も本当にたくさんの投票を頂き、心から感謝しています。貴也に続いて僕も頑張って来ます。(ボートレーサー)