みなさま、こんにちは。今年も花粉の季節がやって来ました(汗)。僕は極度の花粉症なので、すごくキツイですが、持ち前の明るさとアレルギーの薬で乗り切ります!

関東地区選手権では、久しぶりに転覆(18年9月桐生以来)をしてしまいました。まだまだ水は冷たかった。そんな中、同期の土屋千明さんが、男女混合のG1で初勝利を飾り、恒例の水神祭を行いました。同期なので「当然一緒に入るでしょう」と誘われ、またしても水の中にダイブ(笑い)。僕以外の群馬支部も何人も飛び込みました。群馬支部は優勝戦に進めませんでしたが、来年こそ関東チャンプになれるように頑張ります。

先日、バイクのモトクロスのトップライダー小島庸平君と食事に行きました。彼は三重県鈴鹿市に拠点を置き「Bells Racing」というチームを立ち上げ、トップカテゴリーに参戦しています。スポンサー集めや、バイクを作る過程でのスタッフとの話し合い、後輩育成、地域貢献、モトクロス業界の発展のため、経験と知識を使って考え、行動してどんどん成長しています。

プロモトクロスライダーの小島庸平さん(右)と関浩哉選手(中央)と名古屋で会食を楽しむ毒島誠
プロモトクロスライダーの小島庸平さん(右)と関浩哉選手(中央)と名古屋で会食を楽しむ毒島誠

普段は一緒にお酒を飲み、笑い、また励ましてもらうことも多い同年代のトップライダーです。彼にはいつも多くの事を学ばせてもらっています。さまざまな世界の方と話が出来ることは本当に幸せです。今を精いっぱい過ごし、自分の仕事に誇りを持ち、仕事好きな人ばかりです!

僕もボートレースが大好き! その大好きな仕事で、今年初のSG、戸田クラシック(3月16~21日)も優勝を目指して頑張ります! (ボートレーサー)