みなさま、こんにちは。先日は競走会表彰で特別賞をいただきました。もちろんMVPを取りたかったですが、表彰されることに感謝しています。日刊三賞でも技能賞をいただくことになりました。

競走会表彰は貸し出し衣装でタキシードです。ランドセルを背負った小学1年生のようにダボダボでした(苦笑い)。ダボダボと言えばファンの方に、よくTシャツなどをいただきます。これもMサイズが多くて…。実は自分はもっと小さくて、できればSか、もしくはXSでもいいくらい。ぜひ、ぜひ、そのサイズをお待ちしています(笑い)。

イベントや普段着るスーツは高崎(群馬県)の知り合いの店でオーダーメード。生地から選んでます。ネクタイは、妻が選んでくれます。これもいただきものがあり、全部で100本くらい。やっぱりいただくものは1回は着けています。

令和元年の優秀選手表彰で特別賞を受賞しました!
令和元年の優秀選手表彰で特別賞を受賞しました!

さて、もうすぐバレンタインデーです。小学校のときは友チョコをいただいた記憶はありますが、中学になると…、なかったと思います。チョコは大好きです。でも糖質を控えるようにしてるので、カカオ75%以上とか、白糖の入っていないもの、人工甘味料でも血糖値を上げづらいものが入ったものを選びます。話題になった、きのこの山か、たけのこの里かは、たけのこ派です。

チョコはファンの方にもたくさんいただきます。家族では妻と娘がチョコやクッキーを手作りでくれたりします。うれしいですよね。最近はそれが唯一の楽しみになってます。(ボートレーサー)