みなさま、こんにちは。先日、日刊三賞の技能賞を表彰していただきました。毎年目標にしていますので、今年も表彰していただけるよう精いっぱい頑張ります。また、ボートレースオールスターの発表もあり、1万7687票もいただき、選考3位で出場が決まりました。毎年ですが、ご投票ありがとうござます。

さて、突然ですが、みなさまには師匠と呼べる方はいますか? 僕にはたくさんの師匠がいます。たくさん?? と思いますよね(笑い)。まず人生の師匠は父。そしてボートレースや生き方の教えをいただく江口晃生さん。この2人には、僕がどれだけ大人になったとしても一生、子どもの気持ちでいられます(笑い)。

日刊三賞の控室にて。左から殊勲賞の石野貴之、特別賞の大山千広、技能賞の毒島誠
日刊三賞の控室にて。左から殊勲賞の石野貴之、特別賞の大山千広、技能賞の毒島誠

ほかには関東ダジャレ界の2枚看板、平石和男師匠に、三角哲男師匠。まだまだ2人を超える笑いは取れません! 最近ではルービックキューブ(六面立体パズル)の永井彪也師匠、自転車を教わる飯山泰師匠、ハーレーツーリングの中里英夫師匠、2人の弟子(久保原秀人、伊久間陽優)には流行の曲を教えてもらいます。

ボート界以外でも、渓流釣りの師匠やトライアスロンの師匠といっぱいです。僕は多くの方に教えをいただき、楽しく生活しています。好奇心が尽きません(笑い)。もちろんファンの方にも大きな力を頂いてます!

そんな中、最近は無観客レースなど、ご理解とご協力をいただいています。でも、スタンドにファンの方がいないのは、とても寂しい(泣)。早く終息することを願っております。(ボートレーサー)