みなさま、こんにちは。いまだに続く外出自粛生活で疲れやストレスがたまっていると思います。何でもいいので1日1回、自分に喜びを見つけて笑ってください。鏡の前で笑顔を作ってみてもいいかもしれませんね。

4月に多摩川G1を優勝することができました。無観客の寂しい中でしたが、画面を通して多くの方が見てくれました。選手仲間で新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかける「ONE TEAM RACERS」というチームを作ってすぐの優勝で、右手を胸に当てるポーズを見てくれた方も多かったと思います。一緒に、できることをやって乗り切っていきましょう。

勝利後に「ONE TEAM RACERS」のポーズをする毒島誠
勝利後に「ONE TEAM RACERS」のポーズをする毒島誠

さて、今回からタイトルが変わりました。多くのご応募、本当にありがとうございました。全てに目を通し、どれも良く考えていただいた内容に感謝しかありません。その中で1つを自分だけで決めるのは至難で、妻や記者さんとも協議し、日々成長、進歩したい、ポイズンロードもいいねの意見を含め、グランプリを決めさせていただきました。これからも、お付き合いよろしくお願いします。

また、準グランプリの惜しかったで賞「ポイズンロード」や、面白かったで賞「毒r.マコトー診療所」のほか、参加して頂いた何人かの方にも感謝の品を贈りたいと思います。ボート選手ならではの抽選で選びましたので、ぜひ日刊ボート部ツイッターの動画も見て下さい。

5月はオールスター(住之江)があります。しっかり結果で元気を届けたいと思います。(ボートレーサー)