コンテンツエリア



メインコンテンツ

ニッカン・コム杯

注目選手

三井所尊春(39=佐賀)

豪快ターンワーク!

三井所尊春(39=佐賀)
 本シリーズの主役。7月の平和島周年でのフライングで、得意のスリット勝負とはいかないが、豪快なターンワークは健在だ。芦屋は17年7月にも優勝しており、通算3回の優勝経験がある。結果を残している水面で今節も優勝を狙う。
赤坂俊輔(35=長崎)

今年9優出と手堅い

赤坂俊輔(35=長崎)
 長崎のエース格で近況も安定感抜群。大敗が少なく、今年すでに9優出と手堅い走りを見せる。芦屋でも優勝2回と結果を残している。水面相性もばっちりだ。G1タイトルホルダーが、存在感をアピールする。
清水敦揮(37=岡山)

充実の勝率7点超え

清水敦揮(37=岡山)
 今節のメンバーの中でも特に好調なのが清水敦揮だ。今期に入ってから(5月以降)5節優出。勝率も7点超えと充実ぶりが目立つ。前回5月の芦屋では優出は果たせなかったが、しっかり予選は突破した。今節は当然、優勝を狙う。
石橋道友(36=長崎)

高水準の走りを披露

石橋道友(36=長崎)
 高水準の走りを披露する。22期連続でA1をキープしており、レースぶりには安定感がある。今期(5月以降)も好調で、7点近辺の勝率を保っている。今シリーズでも手堅い走りで優勝戦争いに名乗りを上げる。
森永淳(37=佐賀)

リズムに乗れば爆発

森永淳(37=佐賀)
 エンジンが仕上がってリズムに乗ったときは、手が付けられない強さを発揮する。枠番を問わず1着を並べ、その爆発力が脅威のG1ウイナーだ。前回3月の芦屋でも優勝戦6着と結果を残している。4回の優勝実績がある水面で、今節も波に乗るか。
河野真也(29=福岡)

唯一地元A1が気合

河野真也(29=福岡)
 地元勢代表として意地を見せる。デビュー10年で念願だったA1昇格を果たし、レース内容も安定してきている。前走地の若松では初日からフライングに散ったが、その後も大崩れせず、着をまとめている。唯一の地元A1として気合が入る。
武富智亮(29=佐賀)

成長した姿アピール

武富智亮(29=佐賀)
 成長した姿をアピールする。今年は4優出、2回優勝と結果を残しているが、特に1月の地元からつ周年での優出(2着)で名前をアピールした。1枠ながらインを取られ、悔しい結果となったが、G1でも通用する実力を示した。今節も見せ場を作る。
森野正弘(33=山口)

再びペースアップだ

森野正弘(33=山口)
 16年後期以来のA1復帰を果たし、今節は山口のエースとして期待がかかる。今期(5月以降)は一時、調子を落としていたが、7月の徳山、津(ともに優勝戦4着)と連続で優出し再びペースを上げてきた。主力の一角として今節を盛り上げてくれそうだ。
中島友和(41=佐賀)

当地優出7回の実績

中島友和(41=佐賀)
 3期(1年半)ぶりにA1復帰を果たした中島友和が激走を見せる。今年は6月から7月に1カ月間のフライング休みを挟んだが、3優出。芦屋でも優出7回と実績があり、前回17年10月も予選を突破、選抜戦を2着にまとめた。
古賀繁輝(32=佐賀)

A1復帰へ結果重視

古賀繁輝(32=佐賀)
 奮起の走りを見せる。今期は残念ながらA2に降格したが、G1でも6回の優出実績がある実力者。6月の蒲郡で優勝を飾るなど近況は好調そのものだ。A1復帰へ向けて、当然今節も結果にこだわってくる。

※名前横は年齢、登録 (8月9日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪PDF新聞無料配信

2018年度もミッドナイト競輪全開催のPDF新聞を無料配信します。

ニッカン・コム杯特集

芦屋ニッカン・コム杯特集公開!

2018年度ニッカン・コム杯特集ページ公開中。

丸亀ボートSGボートレースメモリアル

ボートレースの甲子園は21日開幕!

丸亀ボートで21日からSGボートレースメモリアルが行われる。

伊東競輪PDF新聞

伊東PDF新聞無料ダウンロード

伊東競輪F1ミカリンナイトフェスティバルのPDF新聞を無料配信。

岸和田競輪PDF新聞

岸和田PDF新聞無料ダウンロード

岸和田競輪F1第8回ヤマセイ杯のPDF新聞を無料配信!

青森競輪PDF新聞

青森PDF新聞無料ダウンロード

青森競輪F2オッズパーク杯のPDF新聞を無料配信!

浜名湖ボートPDF新聞

浜名湖PDF新聞無料ダウンロード

浜名湖ボートの出走表入りPDF新聞をどこよりも早く公開。

浜名湖ボート直前予想

特捜班による浜名湖直前予想

日刊スポーツ特捜班がスタート展示終了後に直前レース予想公開。

戸田ボート直前予想

特別取材班による戸田直前予想

日刊スポーツ特別取材班がスタート展示終了後に直前レース予想公開。

徳山ボート直前予想

渕上記者の徳山直前予想

日刊スポーツ渕上記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

下関ボート直前予想

加藤記者の下関直前予想

日刊スポーツ加藤記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

芦屋ボート直前予想

馬場記者の芦屋直前予想

日刊スポーツ馬場記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

若松ボート直前予想

中森記者の若松直前予想

日刊スポーツ中森記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった選手のちょっといい話や裏話を伝えます。

喜怒愛楽

公営のホットな話題を毎週お届け

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

石川純のDream情報局

フリーアナウンサー石川純コラム

ボートレースに関する裏話や選手の思いなどを毎月リポートします。

毒島誠のトップギア

毎月1回掲載の毒島誠コラム

毎月1回掲載のボートレーサー毒島誠選手のコラムがスタート!

ビューティフル・ボートレース

月1更新で女子ボートレーサー紹介

月1回更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります!

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。




ボート

峰竜太がDR快勝「足はめっちゃいいと思う」/丸亀
峰竜太がDR快勝「足はめっちゃいいと思う」/丸亀 [記事へ]





右カラム