コンテンツエリア



メインコンテンツ

ニッカン・コム杯

注目選手

石橋道友(36=長崎)

地元水面で16回優勝

石橋道友(36=長崎)
通算優勝26回の内、当地で16回優勝。今年の地元戦では、2月は準パーフェクト、8月はオール2連対で優勝を飾った。大村への愛が、結果に表れている。来年8月には当地でSGメモリアルの開催が決定している。なんとしてでも出場権を得るために、猛アピールしたい。
柳沢一(37=愛知)

現在7連続優出中!

柳沢一(37=愛知)
丸亀SGメモリアルでの優出も含め、7月の福岡から7連続優出中と絶好調で大村へ乗り込む。スタート力に定評があり、トップスタートを連発してくる。地元がナイター場の蒲郡で、もちろん夜も問題ない。15年4月以来の当地優勝へ向けて、今節も攻撃力を発揮する。
平田忠則(41=福岡)

安定のレースさばき

平田忠則(41=福岡)
SGでの実績に加え、G1優勝は4回、当地優勝5回を誇る。今年は4月の住之江周年(3着)も含め13回の優出、3度の優勝と近況も上々。安定したレースさばきに加え、最終マークまであきらめない走りでファンの心をわしづかみにする。来年クラシックの権利を得るためにも優勝回数を積み重ねたい。
松崎祐太郎(30=福岡)

今年は優出ラッシュ

松崎祐太郎(30=福岡)
6月尼崎での優勝を含め、5月の多摩川から5連続優出、8月も福岡、下関で連続優出と、今年は優出ラッシュ。天才的な旋回力に加え、安定してモーターの機力を引き出せるようになりスタート事故も減った。今節V奪取で、SG初出場となる蒲郡ダービーに向けて、いい流れを作りたい。
青木玄太(31=滋賀)

堅実なサラブレッド

青木玄太(31=滋賀)
昨年1月のG2誕生祭で優勝を果たし、今年3月浜名湖クラシックでSG初出場。活躍の舞台を広げ成長し続けている。父(青木孝司・引退)も元レーサーというサラブレッドだ。小さい頃からレースに慣れ親しんでいるせいか、オールラウンダーとして堅実な走りに定評がある。
落合直子(33=大阪)

ラブパワー発揮期待

落合直子(33=大阪)
今年3月に結婚を発表(相手は一般男性)。プライベートが充実し、さらにパワーアップしている。近況も8月の桐生レディースチャンピオンでは、優出は逃したが予選を突破。8月津のオールオールレディースで優出(4着)した。当地でもラブパワー発揮なるか。
上之晃弘(42=長崎)

1コース以外V5回

上之晃弘(42=長崎)
これまで7回の優勝歴を持つが、その内、1コース以外での優勝が5回。13年12月の大村では3コースまくりで優勝している。今年の8月の芦屋で、通算1000勝を達成。最近は優勝から遠ざかっているが、これを弾みに、地元で流れを変えたい。
小池礼乃(28=福岡)

師匠魚谷指導で成長

小池礼乃(28=福岡)
兄・小池公生の影響を受けてボート界に入った。かわいいルックスから想像できないほどの負けず嫌い。師匠である魚谷香織の指導を受けて日々成長している。今期は初A級に昇級したが、A級キープへ勝負のかかる身。1つでも上の着順を狙い、気合の走りを見せる。
小坂尚哉(32=兵庫)

勝ちだすと1着量産

小坂尚哉(32=兵庫)
09年3月は児島、14年9月は若松でパーフェクト優勝の経歴を持つ。スタートが早く、勝ちだすと1着を量産する。10年1月の浜名湖G1新鋭王座決定戦では、優勝戦1号艇を手にしたが5着に敗れた。まじめな性格で、念願のビッグタイトル奪取を目指し、努力を惜しまない。
中田元泰(32=香川)

2期連続A1も視野

中田元泰(32=香川)
当地は13年7月に5コースからまくり差して初優勝を飾った思い出の地。水面の相性は言うことなしだ。2月に丸亀のG1四国地区選で優出(2着)、8月の大村優出(3着)とリズムも上々。今期はA1に復帰して、自身初の2期連続A1も視野にいれる。

※名前横は年齢、登録 (10月5日現在)


ボート競輪オート最新ニュース


フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪PDF新聞無料配信

2018年度もミッドナイト競輪全開催のPDF新聞を無料配信します。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集公開中!

2018年度ニッカン・コム杯特集公開中。次回は浜名湖ボートで開催。

青森競輪PDF新聞

青森PDF新聞無料ダウンロード

青森競輪F2トラスト配送カップのPDF新聞を無料配信!

山陽オートG2若獅子杯争奪戦直前予想

山陽オートG2若獅子杯直前予想

日刊スポーツ海老原記者が試走終了後に直前レース予想を公開。

山陽オートG2若獅子杯争奪戦PDF新聞

山陽G2のPDF新聞無料配信

山陽オートG2の出走表入りPDF新聞をどこよりも早く公開。

浜名湖ボートPDF新聞

浜名湖PDF新聞無料ダウンロード

浜名湖ボートの出走表入りPDF新聞をどこよりも早く公開。

浜名湖ボート直前予想

特捜班による浜名湖直前予想

日刊スポーツ特捜班がスタート展示終了後に直前レース予想公開。

戸田ボート直前予想

特別取材班による戸田直前予想

日刊スポーツ特別取材班がスタート展示終了後に直前レース予想公開。

徳山ボート直前予想

渕上記者の徳山直前予想

日刊スポーツ渕上記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

下関ボート直前予想

日刊スポーツ記者の下関直前予想

日刊スポーツの記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

芦屋ボート直前予想

馬場記者の芦屋直前予想

日刊スポーツ馬場記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

若松ボート直前予想

中森記者の若松直前予想

日刊スポーツ中森記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった選手のちょっといい話や裏話を伝えます。

喜怒愛楽

公営のホットな話題を毎週お届け

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

石川純のDream情報局

フリーアナウンサー石川純コラム

ボートレースに関する裏話や選手の思いなどを毎月リポートします。

毒島誠のトップギア

毎月1回掲載の毒島誠コラム

毎月1回掲載のボートレーサー毒島誠選手のコラムがスタート!

ビューティフル・ボートレース

月1更新で女子ボートレーサー紹介

月1回更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります!

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。




ボート

赤井星璃菜、夢は大きく「GPに出たい」/住之江
赤井星璃菜、夢は大きく「GPに出たい」/住之江 [記事へ]





右カラム