【12R:優勝戦・決断】

1枠古結の逃げ切りとみた。今節インで3戦3勝。飛び切り早いスタートはないが、起こしてからの加速感が良く、スリット後も外の艇に出られる雰囲気が一切ない。優勝戦の機力評価で同等の選手はいても、古結を上回る選手はいない。枠なりの進入も有利。先マイで決着をつける。

対抗は2枠の丸岡。スリット後は伸びるので、2コースからイン古結に重圧を懸けることはできる。ただし、今節の仕掛けは決して早くない。丸岡が後手に回ると、3コース高野のまくり差しにチャンス到来。渋谷は差しに絞って運ぶ。

古結 前半は回りすぎで準優はこれならいいという足。行き足はトップ。スタートはコンマ10目標。

丸岡 準優は回り過ぎで乗りにくかった。前半の方が良かった。足は負けることはないと思う。

高野 足は中堅で優勝戦の中に入ると目立たない。ターン回りは良さそうなので崩さないようにする。

渋谷 展示はそうでもなかったがレースでは良かった。足は威張れる感じではないがバランス取れてる。

井上 エンジンは弱い。準優は古結(宏)選手と足の差を感じた。優勝戦は伸びを求めてやってみる。

長野 回り足がいいし伸びも悪くない。5日目にペラをたたいたが追いついていないのでもう少しやる。