【12R:優勝戦・決断】

準優は1枠が全て敗れる波乱となった。優勝戦もピット離れのいい選手がいて進入からもつれそう。6枠長岡が1つ内へ動いて、全艇スローを想定した。それでも、1枠に陣取る倉谷が中心。進入が多少深くなっても、経験値が物を言う。本人の機力評価は辛口だが、好素性機の1つというのもプラス材料。仕掛け的確に、押し切りを期待する。

大神は混戦を抜け出す足があり、福岡では百戦錬磨。果敢に攻めてバックで迫る。出足の悪くない藤岡は差しに徹して台頭。高橋も侮れない。荒れ水面巧者が的確に差し場を突く。

倉谷 準優のスタートは全速。足は決して悪くない。みんなにいいとは言われるけど、正直分からない。枠は主張する。

藤岡 伸び型で伸びはいいし、出足も悪くない。優勝戦でもバランスを取りたい。進入は迷うけど、枠を主張すると思う。

野長瀬 ピット離れがさらに良くなっている。出足、回り足がいいし、行き足も良くなっている。枠は主張したい。

大神 エンジンは変わらずいい。行き足、伸びがいいし、出足も回り足もいい。メンバーでは一番、出ていると思う。

高橋 ペラをやり直して出足、回り足はいい。長岡(茂一)選手がいるけど、できれば枠は主張。スタートはスローから。

長岡 出足、ターン回りはいい。伸びも悪くない。ピット離れは少し落ちているけど、それでもいい。1つでも内を取りにいく。