コンテンツエリア



メインコンテンツ

SG オーシャンカップ

展望

石野貴之なるか!?SG3連続V

 丸亀ボートのSG第22回オーシャンカップは、12日から6日間開催で行われる。石野貴之のSG3連続V&史上初となる同一SG3連覇への挑戦に注目が集まるが、重成一人、森高一真と地元のツートップも黙ってはいない。オーシャンC初出場となる女子4人の奮闘にも期待したい。

史上初の同一SG3連覇も掛かる

 石野貴之が本命だ。3連続SG制覇に加えて今大会で史上初となる同一SG3連覇がかかる。丸亀も近況の実績は乏しいが、SG初制覇の思い出の地。当地周年では凡機を懸命の大整備で上位級のエンジンに変貌させた。調整力はSG屈指のレベルだ。快挙へ、ひたすら突き進む。

 対抗は菊地孝平。前回SGのグラチャンに続くドリーム戦1枠の初日。グラチャンでは勝ち切れず2着に終わり、その後もリズムに乗り切れなかった。初日ドリーム戦、インから自慢のスタートで先制を決めれば一気にVロードに乗ってきそうだ。まずは抽選で良機をゲットしたい。

 重成一人、森高一真の地元Wエースにも期待したい。勝手知ったる水面。気迫のレースで大会を盛り上げる。グラチャンで3連続SG優出を逃したが、桐生順平や茅原悠紀も巻き返しは必至。ニュージェネレーション世代の超絶ターンでスタンドを熱狂の渦に巻き込む。



ボート

【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村
【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村 [記事へ]





右カラム