今年の競輪NO・1の座を争う「KEIRINグランプリ2015」が30日、京王閣競輪場で行われます。

 日本選手権、オールスター、高松宮記念杯、競輪祭、全日本選抜、寛仁親王牌のG1優勝者と、獲得賞金上位者を合わせたトップレーサー9人が、破格の優勝賞金1億円を懸けて火花を散らす一発勝負。今年も超豪華メンバーで争われます。

 新田祐大は日本選手権、オールスターを制して賞金1位で登場。同じく2冠の武田豊樹(高松宮記念杯、競輪祭)は、昨年のチャンピオンとして貫禄を示します。悲願の初Vを狙い2年連続16回目の挑戦に燃えるレジェンド、神山雄一郎の走りからも目が離せません。

 ニッカンスポーツ・コムでは、今日から31日までの1カ月間を連日、盛りだくさんのニュースと話題で特集します。京王閣の恒例となった、公開抽選&共同記者会見は17日。抽選では選手が自らくじを引いてグランプリの車番を決め、会見では近況やレースでの作戦に関してコメントします。これらを全て、いち早く速報。27日の前検日からレース当日までは、競輪場での選手の動きを中心に、車券に直結する情報が満載となります。

 さらに、同じ京王閣で行われる女子選手の頂上決戦・ガールズグランプリ(28日)、えりすぐりの新鋭によるヤンググランプリ(29日)に関する記事も、随時更新。各レースの車番は16日の発表直後に、お伝えします。どうぞ、ご期待ください。