コンテンツエリア



メインコンテンツ

G2 ウィナーズカップ

展望

縦横無尽の平原康多に不安なし!

 G2「第1回ウィナーズカップ」が17日から4日間、香川県高松競輪場で開催される。

 初代王者を目指しての一戦。主役は2月の取手G1全日本選抜を圧倒的な力で制した平原康多だ。逃げて良し、まくって良し、さばいて良しと、不安材料は見当たらない。最強レーサーとして、縦横無尽の走りを見せてくれるだろう。

 平原とタッグを組む武田豊樹が復活気配。連係実績は抜群なだけに、平原次第では逆転も十分だ。

 中部では浅井康太と深谷知広がV争いを演じる。ともに近況は充実しており、うまく連係ができればワンツー可能。

 四国のエース原田研太朗も優勝できる力を付けてきた。まくりのスピードには定評があるだけに、展開がはまれば一気の場面がある。

 中四国地区でただ1人のSS班岩津裕介、実力者の稲垣裕之も虎視眈々(たんたん)。中川誠一郎は、ケガがどこまで回復しているかが鍵となる。若手勢では、先行力を強化した吉田拓矢や、スピード強烈な郡司浩平が圏内。

 なお、最終日9Rでは、ガールズケイリンコレクションの今年初戦が行われる。昨年のガールズグランプリ覇者で、ガールズ最多24連勝の記録を持つ梶田舞が主役だ。



ボート

【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村
【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村 [記事へ]





右カラム