地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回はBOAT boy編集長、黒須田守が担当します。

 紹介するのは、26日(火)からボートレース大村で開催されるSG「ボートレースオールスター」です。ファン投票によって選ばれた人気レーサーが名を連ねるこのオールスター、何といってもその魅力は出場レーサーの華やかさですね!

 他のSGとの大きな違いは、ファンに対する感謝ではないでしょうか。常日頃からレーサーたちがその思いを胸に走りますが、このオールスターでは、そうした感謝の思いや出場できたことの喜びが、ひときわ強いように見受けられます。

 スター選手がそろい踏みの中、私が注目したいのは、平本真之選手に今垣光太郎選手など…挙げるとキリがないのですが(笑い)、ここはやはり、4月のマスターズチャンピオンを制覇した今村豊選手でしょう! ベテランが1人、また1人と現役を退いていく昨今ですが、そんな中SGのドリーム戦に出場するのはすごい! 同年にマスターズとSGの両方を優勝、という偉業に期待が高まります。

 ボートレースが初めての方でも、文字通りオールスター戦なので、お気に入りのレーサーを見つけやすいと思いますよ。何はともあれ、舟券を握りしめて観戦することで、何倍も楽しくなります! スターレーサーたちの祭典を、ぜひボートレース大村で満喫してください! 次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに!