地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今、最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は私、川村ゆきえが担当します! 

 23日(火)から、ボートレース宮島でSG「グランドチャンピオン」が開幕! “グラチャン”でおなじみのこのレース、昨年SG成績上位レーサーしか走ることのできない最高峰のSGなんです。

 SGの中でも、百戦錬磨のレーサーが集まるこのグラチャンはハイレベル。年末のグランプリを狙うためには何が何でも取りたいタイトルの1つですので、予選から目が離せません! しかも宮島でSGが開催されるのはなんと13年ぶり! 地元勢を含め、かなりの盛り上がりが予想されますよね。

 そんな中、応援したいのは、地元広島支部の辻栄蔵選手。実は辻選手、私が最近お世話になった演出家さんの同級生なんです! こうしたつながりから応援させていただくのも、ボートレースの楽しみの1つです。

 また、先日のオールスターを制した山崎智也選手にも期待です! 昨年の菊地孝平選手のようにSGを連勝し、いい流れを結果につなげてほしいですね。

 初心者の方も、どんなきっかけでもいいので、まずはお気に入りの選手を見つけてみてください! その中で、何人か覚えて帰れるだけでも楽しみがグッと増しますよ。まずはぜひ、ボートレース宮島へ! それでは、次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに。