年末は川口オートが熱い! オートレースのNO・1レーサーを決めるSG第31回スーパースター王座決定戦(27~31日)が埼玉・川口オートレース場で開催される。

 このPRのため、出場する永井大介と若井友和(ともに川口所属)が20日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。今年のSG覇者の中村雅人、鈴木圭一郎、青山周平と各地区の1位、成績上位者ら選ばれた16人が優勝賞金3000万円を懸けて争う。

 永井は「4月に(船橋から)川口に移籍してから、1つもタイトルを取れていないので最後に勝ちたい。9年連続SG優勝も懸かっているし、やれることはすべてやる。全力で挑む」と気合たっぷり。若井は「自分たちはレースで盛り上げたい。調子も上がってきているので(同期の)永井を倒すつもりで(笑い)。若い子たちと優勝争いをしたい」とこちらも意欲満々だった。

 イベントなどで川口オートを盛り上げるイメージガールのグラドル菜乃花は「3日間(27、30、31日)、開門からお出迎えをします。サイン会や撮影会もあるので、多くの方に来てほしい」と笑顔でアピールしていた。

 今年からトライアルが1戦増えて4戦になり、優勝争いはより厳しくなる。快速レーサー日本一の決定戦は31日午後5時に発走する。売り上げ目標は23億円。