川崎競輪・開設68周年記念「桜花賞・海老沢清杯」が、4月8~11日の4日間で行われます。

 春本番を告げる恒例のシリーズですが、今年は競輪史上初、ファン待望のG3ナイターとして開催! 夜の最高峰・サマーナイトフェスティバル(G2、3日制)よりも長い4日制だし、アフターファイブでもトップレーサーの走りを存分に観戦することができます。この機会を見逃す手はありません。

 出場メンバーは、歴史の節目を飾る豪華な顔触れとなりました。まずは、何と言ってもS級S班です。通常G3でのエントリーは3人程度ですが、今回は大挙7人が集結! 全日本選抜の覇者・平原康多、昨年MVPに輝いた村上義弘に、浅井康太、稲垣裕之らが名乗りを上げ、G1さながらです。

 ほかにも、ウィナーズカップで初代王者に輝いた地元・郡司浩平、吉沢純平、古性優作の強力な機動戦士をはじめ、好脚がめじろ押し。興奮と感動の戦いを繰り広げてくれるでしょう。

 ニッカンスポーツ・コムでは、桜花賞・海老沢清杯の特集ページを近日オープンします。

 レースに関するニュース速報、記者予想コラムを中心とした日刊スポーツ紙面からの転載記事、おなじみのWEB予想紙「ニッカンPDF新聞」など、多彩なコンテンツを全て無料配信&随時更新! 車券作戦に役立つ情報が満載です。どうぞ、ご注目ください。