四位騎手イベント親交ある田中激励/競艇
<競艇:全日本選手権>◇初日◇7日◇SG=尼崎競艇場
本紙SG紙面でおなじみの「JRA競艇部」四位洋文騎手(36=フリー)が7日、第8R発売中にトークショーを行った。「競艇は激しいレースが多いので、ケガのないよう安全に気をつけてほしい」と気遣った。18日に京都競馬場で行われる「秋華賞」(G1、芝2000メートル)でコンビを組むレッドディザイアについては「ずっとブエナビスタに負けているので、今度こそ1着を取れるように頑張りたい」と話した。
トークショー終了後はピットに顔を出し、親交のある田中信一郎らに激励を送った。「ダービーは田中君に勝ってもらって、秋華賞は僕が勝つよ」と四位騎手が話すと、田中からは笑みがもれた。その田中はエールを受けて臨んだ初日9Rで2着に入ったが「コーナーの出口の足がもうひとつ。まあ、2日目も1回走りで時間はあるだろうから、ゆっくり休みます」と、8日は充電して9日に臨む構えだ。
[2009年10月8日12時33分 紙面から]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
キーワード:
- 尼崎競艇
ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは