岡、未勝利では帰れませんよ/11R

◇19日◇最終日
加藤局長 優出メンバーを見渡しての感想は?
江崎顧問 まっ、順当なとこやないか。
加藤 顧問としては、ちょっと世代が若い気がしてならないんやけど…。
江崎 そりゃ、欲を言えば原田順一や関忠志にも乗って欲しかったよ。
加藤 やっぱり、名人位はベテランの味重視。気持ちは良くわかりますよ。
江崎 予想はシビアにいったで。◎は相場で1号艇の山崎毅。しゃあないやろ。心情的には瀬尾達也や古場輝義のセンター勢に頑張ってもらいたいけどな。
加藤 今節の流れから、インは主軸から外せませんよね。
江崎 鳴門の水面からしてこの流れはちょっと不自然な気もせんではないよ。
加藤 僕もそれは思いますね。決してイン水面じゃないですもん。名人戦なら多彩なワザがもっと見られると思ってましたよ。
江崎 それはさておき、優勝戦の狙いやけど、やっぱりオレが気になるのは地元の瀬尾やねん。
加藤 僕も一緒。あのスタート力は匠(たくみ)のワザです。昔から仲良しってこともありますけどね。
江崎 山崎の◎は当然やから、(3)(4)、(3)(1)流しは買い目やと思うよ。
加藤 僕もそれに乗りますよ。それともうひとつ僕が推したいのが11Rの岡孝です。準優は相当足も良くなってました。未勝利では帰れませんよ。(2)から(1)(6)(5)の絡みで…。