このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 競馬 > ニュース


競馬メニュー

フェロー強敵相手でも/京都12R

<高橋悟史のとことん:京都12R>

 先週の天皇賞。後味は決して良くなかったが、メイショウサムソンの強さは際立った。不利を受ける有力馬が多くいる中で、最内から一気に抜け出した。辛勝が持ち味だったサムソンが2馬身半差とは。最高に強い走りにしびれた。ある騎手はレース後「ユタカさんは多分、(コスモ)バルクがヨレるのを分かっていて一気にかわした。不利を受けることがないように。全部分かってやったことじゃないの」。3000勝へ王手の武豊。あっさりと大台へ乗せそうだ。

 ◆京都12R ツルマルフェローから勝負する。前走の敗因は大外枠に尽きる。ゲートをソロリと出したが、馬を置けずにやや掛かり気味になった。道中でスタミナをロスした分、じわりと伸びても5着まで…。4コーナーではもう少し伸びるかと思ったが、ロスは思ったよりも大きかった。2走前にはピサノアルハンブラと首差の2着と好走している。6枠11番なら前走のようなこともないだろう。強敵相手でも勝負になるとみる。馬連(9)(11)2500円、(11)(13)2500円、(11)(15)2000円、(3)(11)1000円、(8)(11)1000円、(10)(11)1000円。

[2007年11月3日8時38分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ