日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 競輪
  2. G3 瀬戸の王子杯

G3 瀬戸の王子杯ニュースのRSS


武田豊樹 貫禄のVまくり/玉野

関東4車の先陣を切る武田豊樹が機敏な立ち回りで優勝をつかむ
関東4車の先陣を切る武田豊樹が機敏な立ち回りで優勝をつかむ

<玉野競輪:瀬戸の王子杯争奪戦>◇G3◇最終日◇3日

【11R:決勝・決断】

 自力型3人は甲乙付けがたいが、ラインの長さを決め手にした。勝つのは武田とみた。関東地区の絆を大事にする武田にとって、4車になったことはプラスの材料だ。普段以上に集中力の高い走りを見せるに違いない。稲垣が逃げれば3番手、新田が逃げれば4番手、いずれ中団をキープしてまくりで優勝をつかむ。

 マークの神山は初日に武田、準決は新田を差し、気配はいい。武田に離れることはまずないだろう。武田に対して、ライバル心メラメラの稲垣がどれほどの抵抗を見せるか。両者がやり合えば新田の出番もある。

 武田 準決は余裕がなかった。どんなメンバーと走っても厳しいことに変わりはない。自力でやります。

 新田 いつも通り、自力で力を出し切るレースを。

 岩津 あれこれ考えず、まずは新田君に付いていくことに集中します。

 笠松 展開もいいけど伸びもいい。稲垣さん任せ。

 後閑 神山さんの後ろでしっかり走りたい。

 兵藤 関東の4番手。

 稲垣 落ち着いて走れた。いい状態です。自力。

 石丸 岩津君と話して任せることにした。

 神山 走っている感じはいい。武田君に任せる。

 [2015年3月3日10時17分 紙面から]

PR情報



日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞