このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

横浜は来季へつながる敗戦/天皇杯

<天皇杯:清水5-3横浜>◇5回戦◇8日◇桃太郎

 横浜は早野監督が掲げる攻撃サッカーを貫いたが、延長の末敗れた。オウンゴールなどで2点を先制され、MF河合が退場する苦しい展開。だが後半25分過ぎから攻勢に転じ、終了直前にエースFW大島が同点弾を決めて延長戦に持ち込んだ。体力が尽きたこともあり、延長前半の3失点で突き放されたが、同後半にはMF清水が1点を返すなど、最後まであきらめない戦いぶりを見せた。

 今季限りで退任が決まっている指揮官は、最後の指揮を終えた後「延長はガソリンが切れ、アクセルを踏んでも走れない状況だった。でも最後に1点を返してくれたのは大きかった」と選手たちをたたえた。1人足りない状況でも、PK戦狙いではなく1点を取りに行く姿勢は、早野監督が求めてきた攻撃サッカーを象徴するものだった。「彼らの戦う姿勢を胸に、私はクラブを去りたいと思う」としみじみと語った。

[2007年12月8日18時59分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「横浜は来季へつながる敗戦/天皇杯」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ