日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. スコア速報
  5. 日程&結果
  6. 組み合わせ
  7. 代表校
  8. 歴代優勝校
  9. 会場

鹿児島城西・大迫勇、男は黙って…日本一

 感情は出さず、結果を出す。全国高校選手権4戦8得点の鹿児島城西FW大迫勇也(3年)は7日、東京・清瀬市で練習再開。6日のU-20(20歳以下)日本代表合宿で、岡田総監督が高く評価したが冷静に受け止め、大取材陣にもポーカーフェースを通した。

 岡田総監督の「非常に楽しみなタレント。(合宿に)呼ぶ可能性があった」という発言を聞いた大迫勇は、表情を変えずに話した。「うれしいし、ありがたいが、まだ足りないところが多い。(選手権で、まだ決めていない)ヘディング以外にも、プロで通用しない部分は、たくさんある」。内定している鹿島での出場や、10年南アW杯への意欲を聞かれても「鹿島は、すごい人ばかり。W杯は先なので、少しずつ目の前のことをクリアしてから」と謙虚だ。準決勝3日前の取材としては異例の10社以上の記者に囲まれ、8台のカメラに追われる中、軽めのメニューを淡々とこなした。

 もともと大迫勇は口数が少なく、取材が苦手。「プロになる前に大きく載るのは(自分のために)良くないと思う。でも、取材を受ける自分も、コントロールしないといけない」と話す。超高校級ストライカーは、ピッチ外でもマークを外し、冷静に日本一を追う。【佐藤千晶】

 [2009年1月8日10時5分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは












日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. 第87回全国高等学校サッカー選手権大会
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです