このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > アジア杯2007 > ニュース


アジア杯2007特集

アジア杯特集のメニュー

AFCが運営上の不手際を謝罪

 アジア・サッカー連盟(AFC)のハマム会長は29日、ジャカルタで記者会見し、アジア杯でAFCが日本の会場移動に必要な航空券を確保できないなど運営上の不手際があったことについて謝罪した。

 準決勝までをハノイで戦った日本は3位決定戦会場のパレンバン(インドネシア)への移動に、AFCのミスから丸々2日を要した。パレンバンの宿舎でも部屋数が足りず、選手が2人で同部屋に泊まり、スタッフ11人が1室に押し込められた。イラクも一時31人の選手とスタッフに8部屋しか与えられなかった。

 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは「選手移動や宿泊施設の手配などに手を尽くしていたとは言えない」と不満を表明した。

[2007年7月29日22時1分]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ