W杯アジア最終予選で敵地でUAEに快勝したサッカー日本代表が24日、成田空港に帰国した。

 同時間帯に、新曲「ダーティ・ワーク」がお笑い芸人・ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタで使用され、人気急上昇中の米歌手オースティン・マホーン(20)が来日し、約300人の若い女性ファンが到着ロビーに集結していたが、マホーン目当ての女性ファンも、マホーンを出迎えた後に日本代表が到着する出口に駆けつけた。ハリルホジッチ監督(64)が姿を見せると、勝利を祝福する大きな拍手が起こり、指揮官は誇らしげに手を挙げ声援に応えた。

 選手、スタッフはチームバスに乗って宿泊先に移動したが、その一団に、UAE戦に先発出場したFW大迫勇也(26=ケルン)、MF今野泰幸(34=ガンバ大阪)の姿がなかった。2人はチームから約5分遅れて到着ロビーに姿を見せると、別の車で移動した。関係者によると、大迫は左膝から太ももにかけての打撲、今野は左足小指の打撲で、大事を取って千葉県内の病院に向かったという。大迫はフードをかぶり、車まで普通に歩いていたが、今野は左足を引きずっていた。

 チームは当初、関東近郊で屋外練習を予定していたが、コンディション調整を重視し、練習は中止に。宿泊先でストレッチなど軽めの調整を行った。