<トゥーロン国際:日本2-3エジプト>◇1次リーグA組◇27日◇フランス・ル・グランスタジアム◇40分ハーフ

 日本がエジプトに2-3で敗れ、1次リーグで敗退した。選手のコメント。

 宇佐美貴史「得点以外はよくなかった。個で打開する場面がもっと多ければ。五輪は行きたいし、本当に大事な大会。あと2試合アピールできる機会があればよかった」

 大津祐樹「自分たちが入って取り返そうという気持ちで戦ったが、非常に残念。レベルが高い大会の中で通用する部分、しない部分が見えた」

 酒井高徳「粘り強くできた。五輪は1次リーグで終わるわけにはいかないし、全員が金メダルを取るつもりでやっていこうという気持ちでいる」

 東慶悟「僕自身もふがいない大会。チームとしても1次リーグを突破できなかったのは非常に悔しい。絶対に出場して、ロンドンで借りを返したい」

 大迫勇也「悔しい。少ししか試合に出られなかった。また一からやり直し。Jリーグで見返したい」

 斎藤学「対人プレーで力不足を感じた。もったいない失点があった。もっとできると思う。セットプレーは弱点として感じないといけない」

 村松大輔「もっと相手をつかまえないといけなかった。自分にとって今大会はアピールの場。もう2試合できないのは悔しい」