カズが、恋のキューピッドになる?

 結婚相談、紹介のイベントなどを企画するベストパートナー社が、FW三浦知良(45=横浜FC)が出場するフットサルW杯の「テレビ観戦合同コンパ」を開催することが28日、分かった。日本の1次リーグ2戦目のポルトガル戦が行われる11月4日に、都内の飲食店「ゼストキャンティーナ世田谷」で開催。カップリングイベント後、午後9時からフジテレビのCSチャンネルで生中継されるポルトガル戦を観戦する。

 フットサルの日本の競技人口は300万人を突破し、最近は男女が混合チームを結成して親交を深める「フットサルカップリングパーティー」(サルコン)が若者の間で人気になっている。ベストパートナー社も月に2、3回の頻度で関東地方で開催。昨年、なでしこジャパンのW杯優勝直後から女性の参加希望者が急増したという。さらに今回はカズが日本代表に招集されて競技への注目度がさらに高まったことで、W杯を男女の出会いの場に提供することになった。

 主催者側は試合観戦前のイベントで、名前に「かず」がつく男性参加者への特典なども考案している。カズは日ごろから「遊び感覚でもいいから、より多くの人がフットサルをやってほしい」と願っている。自身のプレーが話題となって愛が芽生えれば、こんなにうれしいことはないだろう。【由本裕貴】

 ◆フットサルW杯観戦合コン

 11月4日の午後6時半から、ゼストキャンティーナ世田谷(東京都世田谷区池尻3の29の4)で開催。参加条件は20歳以上で男女それぞれ先着20人。参加費は男性5500円、女性2500円。申し込みは、ベストパートナー社【電話】048・449・8028まで。