このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



安田が飛び級でA代表に初選出

気合の入った表情を見せるG大阪DF安田
気合の入った表情を見せるG大阪DF安田

 G大阪DF安田理大(20)が飛び級でA代表に初選出された。クラブを通じて「光栄なことなので、しっかり頑張ってきます」とコメントを出した。1月には代表候補31人に選出されたが、鹿児島・指宿合宿後に代表25人に残れず落選。「いい勉強をさせてもらった。ガンバで頑張って必ずまた戻ってくる」と話したわずか半月後に出番が回ってきた。

 この日朝にG大阪のグアム合宿から帰国した時は「次はソリ(反町)さんにアピールする」と五輪世代のU-23代表に向けて意欲を語っていた。現在は体力強化に着手。目標に挙げる代表定着へ向けて「パワーアップした。もっと体を絞って体脂肪率ひとケタまでいきたい」と肉体改造を誓った。U―20代表でチームメートだった内田は岡田ジャパンで定位置をつかみつつある。勢いある20歳も負けてはいられない。

[2008年2月10日9時28分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「安田が飛び級でA代表に初選出」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ