東京がマッチョ軍団にジャックされた!? 東京は19日、東京・小平市内のクラブハウスで、「筋肉部」発足の“筋”急記者会見を行った。MF石川直宏(35)が「昨今の筋肉ブームに乗っかって、発足させることになりました」と宣言。同席したMF平岡翼(20)とMF水沼宏太(26)がそれぞれ自慢の筋肉部位のふくらはぎや太ももを披露した。すると、会見場にマッチョな男たちが乱入。マッチョな体で日本を明るく元気することをモットーとするエンターテインメントグループ「マッチョ29」が会見場をジャックした。

 同グループで、超新塾のメンバーでもあるコアラ小嵐(30)から「声が小さい!」と、必要以上に大きな声で一喝された。しかし、東京の選手たちだって負けていない。日々のトレーニングで推定体脂肪率10%を下回る肉体を持つ。その鍛えられた筋肉に触れ、興奮気味のマッチョ軍団は次第に取りつかれるように、東京筋肉部に共感。最後はお姫様抱っこで、共闘を誓い合った。

 そして8月6日磐田戦の会場・味スタでは、同グループが自慢の筋肉を武器に手動でかき氷をつくる「マチョ氷」イベントが決定。コアラ小嵐は「筋肉を見てもらうことがメーンなので、味は保証しない」と不敵な笑みを浮かべながら強気に宣言。夏まっただ中のゲームで“筋筋(キンキン)”に? 冷えたかき氷でひとときの納涼と、わずかばかりの笑いをもたらす、かもしれない。