G大阪DF藤春広輝(27)が15日、大阪・吹田市内で非公開調整に臨んだ。17日のアウェー名古屋戦に向けて「チームの状態がいいので負ける気がしない」と言い切った。

 現在チームは第2ステージ3位で首位川崎Fを勝ち点2差で追い、逆転優勝を目指す。次節相手の名古屋はJ2降格圏の年間15位に沈んでいるが、DF闘莉王が復帰してチームの雰囲気も一変。藤春は「勢いに乗っている。(前節新潟戦で)川又が点を取っているし、クロス対応を気をつけないと」と気を引き締めた。

 チーム内で藤春は「幸運の使者」と言われている。高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の品物をプレゼントされた選手には、幸運が訪れるという。8月の月間MVPとベストゴールをダブル受賞したFW長沢は先月、誕生日プレゼントとしてスマホケースをもらった。昨年クラッチバックをプレゼントされたMF倉田は、直後にA代表デビューを飾った。今年もキーリングを贈られたMF井手口が五輪代表入り…と次々、幸せなことが起こっている。

 「このことが発覚した今、みんなにたかられて大変。自分は(リオ五輪で)オウンゴールしてしまったのに…。自分の運気がなくなりそうなので、もうやめます…。いつか運が返ってきてくれたらいい」

 複雑な表情を見せる藤春だが、まずは名古屋戦で活躍して、自力で運気を引き戻したいところだ。